読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Little Low Life

意識を高めてゆく

『黒き淀みのヘドロさん』を購入したのだがそれはそうと模造クリスタル先生の描く女の子殺人的に可愛くない?

先日『金魚王国の崩壊』が気がつくと更新されていた。長らく続いたミカゼちゃんとユカちゃんのすれ違いにいよいよ決着が見え、よかったよかったと安堵すると同時に、憑き物が落ちたようなミカゼちゃんを見るとこの後晩御飯に続いてしまうのか気が気じゃなか…

Amazonアソシエイト・プログラムをはじめた

3回目で承認された。ブログ紹介文を結構真面目に書くというのが功を成したかもしれない。

しんどい時には300万円が効くらしいが300万円はなかなか落ちていないので、3000円を握ってThe Smithsを買いにいこう

うっすらと春めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしだろうか。 僕は最近朝っぱらから一週間連続で電車が遅延するという憂き目にあってしまった。冬場は気持ちが沈むというが、しかし暖かくなってきたからと言って気分は向上するとも限らないのが実情だ。…

アニメ『けものフレンズ』も終盤に差し掛かってきたあたりで、ジャガーさんの良さを再確認しておきたい

フレンズのみんなー!『けものフレンズ』見てる? とっても面白いよね! かばんちゃんとサーバルちゃんが冒険をしながらパークの不思議がすこしずつ明らかになっていくのすっごく先が気になるんだけど、出てくるフレンズのみんなもすっごくかわいいんだよ! …

2017/02の一冊と一枚『動物と人間の世界認識―イリュージョンなしに世界は見えない / 日高 敏隆』『Songs In A Small Room / Fantastic Something』

唐突だが今年初めてみたアニメは『犬とハサミは使いよう』だった。カオスな割にきっちりとヒロインも可愛い良作だったのだが、それはそうとOPでの主人公のセリフ「本は読んどけ!」という言葉がどうもそれ以降頭から離れなかったのだ。 自分は本を読む習慣が…

名作日常アニメを語る 第1回 『キルミーベイベー』

売上枚数が686枚だとか、出演声優さんの薬物騒動とか、「キルミーベイベーは死んだんだ」とかそういったネタ的なところで妙に話題になってしまう今作。かくいう自分も放送時に1話を見た時は時間の感覚がスローになりすぎてびっくりして見なくなってしまい、…

新宿、シンデレラガールズと、フリップフラッパーズ上映会

皆様前期アニメの『フリップフラッパーズ』は見ただろうか。少女の運命的な出会いと自我の確立を、冒険譚と百合で彩ったおもしろアニメーションである。まあアニメにお目が高い皆様方なら当然おさえているとは思うのだが、そんなフリフラが劇場で上映会をす…

シンデレラ5th前半の出演者が発表になったので期待したい曲とか

チケットの先行予約が始まったにも関わらず各公演の演者が未発表だったので、微妙に物議を醸したシンデレラ5th。 予約の1/25から遅れること9日の2/3、いよいよ前半3公演の出演者が発表されたぞ。なので僕もこのCD先行を応募しようと思う。出演者の方々を眺め…

2017年冬期、「たーのしー!」と感じるおすすめアニメ10選

2017冬アニメも中盤に差し掛かろうという今日このごろ、皆様アニメ視聴していらっしゃる? 前期は僕は『フリップフラッパーズ』に熱を上げていのだけど、今期もまたおもしろアニメが多い。 今日はその中でも特にオススメしたいアニメを紹介。もう見ている人…

デレステSSRの法則について考える

プロデューサーたちを狂喜させ困惑させる魔のデレステSSR実装。 去年の3月ごろからちょいちょい実装予想をしていて、まあこれがまるで当たらなかったんだけれど、しかし「何が来るか」の予想は困難でも「何が来ないか」ならばある程度は読める気がした。ので…

2017/1/27 Dinosaur jr. JAPAN TOUR 2017 @EX THEATER ROPPONGI

90年代ノイジーオルタナバンドの雄にして、現在進行系のロックバンド、Dinosaur jr.のライブに行って参りました。Dinosaur jr.は初参戦である!

ぼくの大好きな日常系作品の魅力について語っていくぞ

過酷な現代社会砂漠の中において疲れ果てた旅人が訪れるオアシス、それが日常系作品であり日常系アニメである。

ブログをはじめてみることにする

これまで自身の日記的なことはRedditという掲示板内で好き勝手に書いていたのだけれど、どうにも画像のアップロードが外部頼りになったりとやや不便だったので、素直にブログで書いてしまったほうが手っ取り早いのでは? という考えに至ったからである。 ほ…