日陰の小道

土地 Tap:Green を加える。

ブログのタイトルを変えました

『Little Low Life』から『セントラルの雨』になります。よろしくお願いします。

なんで変えたかというと、

  • 英語より日本語の方が読みやすいし英語が苦手な僕でも恐ろしく変なことにはならない
  • Reddit日本界隈のLLLというコミュニティの名前のパクリスペクトでタイトルを決定したが、最近LLLerブロガーが大変増加するという珍事があったのででかい顔をしているようで良い人間の私には心苦しい
  • アルファベットだとTwitterに投稿した時文字数の関係ですごく途中で切れる

といったあたり。

cemetrygates1919.hatenablog.com
はじめた時はこんな感じで決めた。

こうブログの名前をフラフラとみていくと結構皆様日本語なので、わかりやすくていいなあという気がした。
実際読みにくいからね。セメタリーゲイツイチキュウイチキュウとかどうしろとみたいな感じがするよね。口に出す機会ないけど。
末茶の方なら簡単。まちゃで「つ」にアクセントを持ってくるのが正しい発音。今考えた。

www.youtube.com
R.E.Mの曲より。アイコンでスミス好きアピールしながらR.E.Mかよ、って感じになるけど、まあどちらも80年台インディーロックを支えたバンドだしモリッシーが好きな人間はたいていマイケル・スタイプも結構好きなんじゃなかろうか。デレステでP.C.S(ピンクチェックスクール)という略称が出た時にR.E.Mっぽい書き方でカッコいいなあ~と思ったのでスミスむーアイコンからの文脈はあるんじゃなかろうか。

何をするにしても自分からものを生み出すことが出来ずに、模倣の人生を送っている。誰の人生も虚飾に満ち溢れていたりするんだろうか。どうでしょう。

Reckoning (Dlx) (Dig) (Ocrd)

Reckoning (Dlx) (Dig) (Ocrd)

Life's Rich Pagent

Life's Rich Pagent

Reveal

Reveal